人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

ジャークチキン

ジャークチキン_b0208385_191910100.jpg

昨日の夕食はジャークチキン!

ジャークチキンは、ジャマイカの料理で
本来はドラム缶に墨を放り込みスパイスに漬け込んだチキンを焼く料理です。

ウチは、ジャークシーズニングで前日に漬け込んだものをオーブンで焼きます。
で、本来は入れませんが、このままだとスパイシー・・・というか辛いので子供が
食べるのには無理があります。

ジャークチキン_b0208385_1933225.gif


そこで、みりん、しょうゆ、砂糖を追加します。
あとは、240℃のオーブンで20程度焼くとゴハンにも合うジャークチキンが出来上がり!
レモン(あればライム)を絞って食べると、068.gif068.gif068.gif
って感じです。

息子は食べた後「辛いなぁ」と言いながらもパクパク食べていました。
前日から漬け込んでいるのでとってもジューシーで美味しいです♪

あとは、丸ごとキャベツとベーコンのコンソメスープ煮

こちらはジャークチキンとは逆にホッとする味です。
ジャークチキン_b0208385_19381874.jpg



よろしければポチッとな
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2010-10-07 19:39 | うちごはん


<< ねぎスープかけごはん      洋食 Revo >>