人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

マスカルポーネdeクリームシチュー

日曜日のお昼に友達と約束をしていた息子は公園へ

よしよし(しめしめ)・・・私はのんびり編み物なんぞにいそしもうと、まずはソファにゴロリ
30分ほどゆっくりTVを見た後、金曜日に買った毛糸を取り出し編み始めました。

そして15分程経ったところで、まさかの「ピンポーン!」

・・・モニターを見たら数人の頭のてっぺんが写っています。
(まだ身長が足りないのでてっぺんしか見えない・・・)

はい、終了~!

息子は4人の友達を引き連れ帰ってきました。

ウチに来たからといってオモチャで遊ぶわけではありません・・・そろいも揃って全員が3DS持参
皆が3DS持ってて良かったね・・・
こういう時に持ってなかったら辛いだろうなぁ・・・。

結局、ワイワイ言いながら5時になるまで遊んでいました。
皆が去った後は食べ散らかしたお菓子の袋が散乱・・・

いや、いいんです。それぐらい・・・

ただ、ラグの上で「うまい棒」を食べている子にだけは目が釘付けになってしまったわ。
心の中では
「その上で食べるのヤメテ~!」
「あぁ、そんなに袋をめくってかじったらっっ!ポロポロとぉぉぉ・・・」

それ以上は見ないことに。

     +     +     +

そんな夕食は魚の予定でしたが「魚イヤや!」と息子の反対によりクリームシチューに変更

ちょうど息子が居ない間に見ていた「ケンタロウの男子ごはん」でやっていたメニューを作りました。
(似たような材料も揃ってたしね)

「男子ごはん」では、炒めた野菜に小麦粉とバターを入れて牛乳を入れる手順でしたが
私は鍋でホワイトソースを作ってから、別鍋で炒めた鶏肉や野菜をホワイトソースに入れました。

それと冷蔵庫で出番を待っているマスカルポーネも投入
コレを入れたらすごいコクが増しました。

ご飯の方も小松菜にベーコンの混ぜご飯でしたが、ちぢみほうれん草とベーコンに。

見た目は「すげぇな」と思いましたが、意外にご飯と混ざったら美味しかった。

それよりも野菜がたくさん摂れていいんじゃないかな。
マスカルポーネdeクリームシチュー_b0208385_7325266.jpg

夕食がコッテリだったので、いつもは朝に出すフルーツのイチゴを出したら
一人で1パック食べていました。
(いつものことですが、私には一口もくれないケチな息子でした。)

よろしければポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2012-01-23 07:25 | うちごはん


<< iPhoneのバカ      がっつりオージービーフ >>