人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

がっつりオージービーフ

今朝起きたら霧が凄くてビックリした!
遠くどころか目の前のマンションまで霧がかかって見えないぐらい
ここ数年、こんな霧にかかったのを見たのは初めて

ということできのうの夕食
どど~ん!と220gのステーキです。
・・・といってもオージービーフなので安いお肉ですが。
がっつりオージービーフ_b0208385_10321169.jpg

いつもの手抜きで、付け合せも全部1つのフライパンで焼いた。

まず、多めのサラダ油でニンニクを炒めて、取り出してから塩だけでじゃがいもをカリッと焼く
で、今度はインゲンに塩コショウして強火で炒めて取り出す。

そして火力を最強にして肉をジュージュー焼いて仕上げに醤油をたらり・・・
おぉ~!ガッツリ!
これ、2枚入っていたのですが、2枚とも一度に焼くと残ってしまうので1枚だけにしました。
がっつりオージービーフ_b0208385_10432215.jpg

が・・・これが失敗

「お腹すいた~!お腹すいた~!」と4時ごろから言っていた息子
余程お腹が空いていたのでしょう、このお皿の9割は息子がペロリと食べていました。

9割でお腹が一杯になったのではなく、私が少しつまんでいたせいで足りなくなったのです。
息子は「あれ?お肉もうないの?えぇ~?」
じゃがいもも2個分だし、インゲンもタップリあったし、しかもお肉は200g以上あったのに

お肉が出来上がる前は枝豆もバクバク食べてたやん!
足らんかぁ~?
がっつりオージービーフ_b0208385_10454236.jpg

私もお腹空いてたけど、もう1枚を焼くのも面倒なので枝豆ばっかり・・・。

本日の汁は「かき玉汁」
がっつりオージービーフ_b0208385_1053855.jpg

子供の食欲にはバラつきがあるので予想不可能です。
余ったら私が食べないといけないので多めは作れないし、かといってこんな日は私の分がなくなります。

ま、ビール飲んでるからいいんだけどね・・・。
でも、さすがに昨日は朝ドーナツを食べたきりだったので空腹のあまり2時間後に「昆布うどん」を作りました。

すると息子「あぁ~、○○もお腹すいた~食べたいなぁ~」と弱々しく訴えてきやがった・・・
とろろ昆布が嫌いな息子は「昆布のところはのけて」と言いながら満足気にうどんをすすっておりました。

よく食べる息子にポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2012-01-22 11:00 | うちごはん


<< マスカルポーネdeクリームシチュー      Playing For Change >>