人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

COSTCOサーモンの塩焼き

昨夜気づいたしょーもないこと・・・・
私は部屋に髪の毛が部屋に落ちているのがすごく、すごーく嫌で、家に居る間は髪の毛はいつも
髪の毛を束ねています。
友人たちが来ても「髪の毛をさわるな禁止令」もしくは「髪の毛を束ねろ」と指示。

で、朝の出勤時に玄関で髪をほどき外で髪の毛をブラッシング
(大抵、駐車場で車が回ってくるのを待っている間)

しかし、髪の毛を束ねているせいでクセがついており、縮毛強制をあてていてもハッキリ言ってボサボサです。
そこが嫌(少しだけ)だったのですが、昨夜も髪の毛をクリップで束ねるときに
あれ?毎朝掃除機をかけてから出勤しているのに、髪の毛を束ねる意味がどこにあるのだ?
どうせ、帰ってきたら髪の毛は落ちていないわけで、仕事から帰ってきて夜寝るまでの間に数本落ちるだけやん
そこで初めて髪の毛を束ねる必要がないことに気付いたのです。

ほんと些細なことですが、出勤前に掃除機をかけて整理整頓してから出かけるのが日課の私。
これに気付くのに10年以上かかった・・・・バカだ。


   +     +     +


そんな昨日

息子を学童に迎えに行くと嬉しそうな顔をして走ってきました。
?なんかいいことあったのか?と思ったら

「今日帰ったら、こ・た・つっっ~!嬉しいな~!」と鼻歌を歌っていました。

そんなにこたつLOVEなんか君・・・・。

しかし夕食はこたつで食べません。
布団を汚されるのは目に見えているからね。

なので久しぶりにダイニングテーブルでの夕食
(夏の間はずっとコーヒーテーブルでご飯を食べていた)

まずはキングサーモンの塩焼き
ただ、塩を振って焼いただけですが、これが身もふっくらでウマウマ。
大根おろしとスダチを添えました。
COSTCOサーモンの塩焼き_b0208385_11234348.jpg

そして、久しぶりに出したチーズ納豆

納豆はよく食べていますが、大抵朝ごはんか休日の昼食に登場するので夜は登場回数が少なめ
このチーズ納豆は「ケンミンショー」で見た納豆料理です。

チーズに納豆、砂糖、醤油、パセリを入れるのですがパセリがないのでネギで。
砂糖が入っているので子供受けよし。
COSTCOサーモンの塩焼き_b0208385_1124372.jpg

これはクック膳で作った白菜と竹輪の煮びたし
本当は白菜と薄揚げのコンビのつもりでしたが、竹輪があったので変更
調味料は砂糖、みりん、しょうゆのみ
レンジで3分したあとに、いったん取り出してかき混ぜます。そしてまたレンジで4分
COSTCOサーモンの塩焼き_b0208385_11242314.jpg

ま、なんてことはない料理でございます。

あとは鶏そぼろや味付けのり等のご飯のお供がラインナップ

この日は珍しく汁なしの夕食となりました。
ポチっとクリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-11-25 11:26 | うちごはん


<< スペアリブ      こたつ出しに7時間 >>