人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

土日のお昼ごはん

土曜日は9時から病院へ行き、出てきたら軽トラックの魚屋さんのおじさんと目があった。

息子にちょっとだけ見ていい?と聞くと
「早く帰ろうよ~!」と付き合ってくれません。

でも、「ちょっとだけ」と言い吸い込まれるように魚屋さんへ・・・。

で、またまた出会った剣先イカ3匹入り。
先週は680円だったのに、この日は580円に・・・
この時点で即買い決定!
他には刺身で食べられるイワシや小アジなど、めちゃくちゃ新鮮な魚がてんこ盛り!

それらも買いたかったのですが夜はOUTBACKに行くので買えず・・・。
お店のおっちゃんは「アジ買っていき!これ刺身でもいけるからっ!」とさらに追い打ちをかけるように誘惑されましたが

「おっちゃんが、全部3枚におろしてくれるなら買うわ」と言うと
笑いながら「1,000円もらっても嫌や」と言われました。
(そりゃそーだ)

で、家に帰ってきてイカをおろしたら冷蔵庫へ

お昼になって炊き立てご飯にのりを散らしたら、千切りにしたイカをドサァとのせて、
うずら玉子、ネギ、しょうがをちょっぴりトッピング

麺つゆをぶっかけてガーっとかき混ぜていただきました。
土日のお昼ごはん_b0208385_12323791.jpg

ううっ、うま~し!

そして日曜日は運動会・・・
息子の小学校は座って見るスペースが20組程度しかないため立ち見・・・。
お昼になると、子供たちは持参したお弁当を教室で食べるので、私たちは近所のとんかつ屋さんへ

12時前にお店に行ったら満席(ほとんどの人が運動会を見に来た親たち)
回転が早くて少し待っただけですぐに入れましたけどね。
注文したのはヒレかつ定食(750円)

味は・・・特別に「美味しい!」って程ではないですが、ま、普通に美味しかった。
でも、とんかつ屋さんで決まって出てくる赤だしは美味しかったわ。
三つ葉がほんの少し入っているんですが、こういったのが最高に嬉しい。
土日のお昼ごはん_b0208385_12325942.jpg

運動会も終わり、疲れ果てた私は(前日に寝たのは4時だったので)息子とともに8時半には就寝

え?夕食?
夕食は、長芋と土曜日に買ったマグロで山かけどんぶりにしました。
写真な~し!

よろしければポチっとクリックお願いします~。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-10-17 12:35 | うちごはん


<< ニラソバ      OUTBACK STEAK >>