人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

もやしとササミのレンジ蒸し

今朝は6時に起きて息子を少年野球に連れて行った!

眠い・・・・。

何でそんなに朝早いのだ?
日曜日ぐらい朝はダラダラと過ごしたいものだわ・・・

朝が早いというコトは、早く寝かさないといけない訳で、それは朝ご飯をしっかり食べてもらう為の逆算スケジュールになるワケです。

そんな感じで、息子を優しぃく叩き起こし、おにぎり、オムレツ、ウィンナー、桃を
「食べろ!」
「食べろ!」
「食べろ!」

「早く食べろ〜!」
とせっつき、何とか時間通りに息子をグランドへ送り届けてきた。

あぁ、何で野球なんか入会させたのか・・・
少し後悔・・・
+ + +

昨日の夕食
もやしの上に縦長にカットしたササミを乗せてから、酒を振ってラップをふんわりかけてチンしたもの・・・

チンする前
もやしとササミのレンジ蒸し_b0208385_9434587.jpg

チンした後、
ゴマだれとポン酢を用意して、好きな方をつけて頂きます。
さっぱりとヘルシーでうまし!
もやしとササミのレンジ蒸し_b0208385_9435051.jpg

天然ハマチのお刺身
最近よく見かけますが旬なのかな?(知らん)
もやしとササミのレンジ蒸し_b0208385_9435278.jpg

んでもって、オクラ納豆。
いつもはたまご無しですが、今回はありで・・・
たまごはいつもの道の駅で買う「さしみ玉子」
黄身がオレンジ色!
(ま、黄身の色なんて餌によって変わるんでしょうが・・・)
もやしとササミのレンジ蒸し_b0208385_943533.jpg

で、
お味噌汁&ご飯
お味噌汁は、余ったたまごの白身入り。

美味しかったです。
もやしとササミのレンジ蒸し_b0208385_9435525.jpg

よろしければポチっとクリックおねがいします

人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-09-11 09:44 | うちごはん


<< 復興増税      すだちそうめん >>