人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

ニンニクの芽のカレー粉炒め

ニンニクの芽のカレー粉炒め_b0208385_6503011.jpg

今朝は脚がつっての快適な目覚め・・・いたたたた

そして今年初のセミの鳴き声が・・・・夏本番ですね。
昨日は、夕方にCちゃんが遊びに来たので、息子がプールから帰ってくるのを待って花屋さんへ

実は彼女、ハワイからプルメリアの枝苗を買ってきたのですが、今度こそちゃんと育てようとウチで使っている土は何なのか?というので同じ土を買いに行った次第

彼女は今まで何度もプルメリアの枝苗を買ってきては育てるのに失敗してるのです。
私の家にもプルメリアがあるのですが、すでに8年目で背丈も私ぐらいあります。
特に上手く育てているわけではなく、冬に室内に移動する以外は何もせず・・・・・
そこで彼女は「土だ!」という結論に達したのでしょう・・・。

今度こそ頑張って育ててくださいな!

そんな昨日の夕食は息子と3人で外で食べようということになっていたのですが私も彼女もあまり食欲なし・・・
そして息子は野球にプールに、その後はウチで友達とも遊んだりしてパワー全開!
でも友達が帰ったあとプッツリと電池が切れてしまい、普段車で寝たりしないのに車に乗った途端死んだように爆睡
なので結局家に帰って食べることにしました。

トップはニンニクの芽と豚肉(トンとろの部位)のカレー粉炒め
塩コショウしてカレー粉をかるくまぶすだけですが。昨日はマッシュルームシーズニング&カレー粉で作りました。
いつもはイカとニンニクの芽で作るのですが豚肉で・・・

あとポテトサラダ
このポテトサラダはCちゃんがいつも褒めてくれます。
ニンニクの芽のカレー粉炒め_b0208385_7152983.jpg


そして、なんかドドォ~んとお皿の上にのっているのは赤エビの刺身
殻を剥くのも盛り付けるのも面倒で、そのままテーブルに
味はボタンエビのような味です。
ニンニクの芽のカレー粉炒め_b0208385_7173875.jpg

そんな、こんなで「あっ」というまの休日でした。

私の癒し
アイスコーヒーを飲んでのんびり
ニンニクの芽のカレー粉炒め_b0208385_7193416.jpg

よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-07-11 07:19 | うちごはん


<< フィッシュ&チップスっぽいの      たぬきおにぎり >>