人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

豚しゃぶ&ゴルゴンゾーラペンネ

豚しゃぶ&ゴルゴンゾーラペンネ_b0208385_1655067.jpg

昨日の仕事帰り、Cちゃんとゴハン食べよう・・と思い電話をするとワンコールで「もしもし?」
なんと彼女も私に電話しようと携帯を取り出したところでした。
「おぉ~!以心伝心」
彼女とは不思議なことにこういった事がよくあります。
ということで家ゴハンは豚しゃぶ
野菜はえのきとほうれん草のみ・・・あと登場回数の多い鶏団子。
今日はニラとたぁ~っぷりのニンニクのみじん切りを入れてパワーアップしています。
鍋のダシが煮立ったら鶏団子をポトポト落としてダシにコクをつけつつ好きなタレ(ポン酢、ゴマ誰、塩、だしと一味)で頂きます。
豚しゃぶ&ゴルゴンゾーラペンネ_b0208385_16134868.jpg

そして、甘いものを食べると塩辛いものが食べたくなるように、さっぱりしたものを食べていると、全く別のタイプのコッテリが欲しくなるのが常

ゴルゴンゾーラのペンネを作りました。
オリーブオイルとニンニクのみじん切りをフライパンに投入して
香りが出たらゴルゴンゾーラと生クリームを入れてチーズを溶かします(おまけにチェダーとパルメザンも入れました)
ペンネが茹で上がったらフライパンに入れて和えればできあがり!
材料からしてマズく作る方が難しい位です。
ただ、ゴルゴンゾーラをもうちょっと入れれば良かったかも・・・息子が「チーズの味あんまりせーへんな」なんて言ってました。
(いや、かなりしてたと思うけど、生クリーム200ccは入れすぎだったみたい)
豚しゃぶ&ゴルゴンゾーラペンネ_b0208385_16233832.jpg

まったく別物の料理の献立に、飽きることなく食事とビールと会話を楽しみました。

よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-06-04 16:28 | うちごはん


<< かわり冷奴      スーパー銭湯と回転寿司 >>