人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

スーパー銭湯と回転寿司

スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_21291977.jpg

昨日行った平日のスーパー銭湯はビックリするぐらい空いていました。
広い露天風呂は1人、2人しかいなくてサウナも誰もいません・・・
土日に行くと「これでもか!」って人人人なのに・・・空いているお風呂にのんびり浸かって超快適でした
大型モールとかもそうですが、平日って「贅沢」なことがいっぱいありますね。
会社の休日も土日ではなく水・日なんかだったらいいな~。

+ + +

お風呂上りには、すぐ横にあるくるくる寿しの「魚魚市場」
まずは、カンパチ(380円)。奥は息子のメバチまぐろ(180円)
そしてマグロの赤身(380円)・・・これは冷凍やけしているのかゴムみたいで息子も残していました。(ここから先の写真はほぼピンボケ)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_22405045.jpg

貝柱(230円)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_22413581.jpg

息子が気にいって4回注文したとびっこ(180円)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_22423573.jpg

うなぎ(230円)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_224466.jpg

穴子(400円ぐらいだったかな・・・?)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_2245843.jpg

息子のマンゴーアイス(480円)
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_22454426.jpg

大人2人と子供2人で10,000円ちょっと・・・よく食べました。
スーパー銭湯と回転寿司_b0208385_22465420.jpg

味は、依然食べたときより明らかにネタが落ちていました。
お店には「活きた寿司そろえております」と書いてましたが、「以前活きていたときもあった寿司」といった感じ。
これなら「くら寿し」の方が美味しくて安いと思います。
まず、回っているおすしが全てカピカピに乾燥しているし、注文したら回っているカピカピになったものを出されたり・・・(そのままレーンに戻しましたが・・・)
私は好きな回転寿司だったのですが、次に行くことはもうないでしょう・・・

+ + +

去年の今頃からかな?
気づいたらコーヒーの氷をゴリゴリ食べている自分に気付いたのは。
氷を食べていると無性に美味しいというか歯ごたえがいいというか、のどごし爽やかというか・・・
やめられないんです。
それから夏はもちろん秋になっても冬になっても氷ゴリゴリは続いています・・・・
というか、かどんどん氷中毒症状がひどくなっているような・・・。
特に気に入っているのがマックカフェのアイスコーヒーの氷
サイズも噛みごたえもちょうどいいし、アイスコーヒー自体もおいしい
なのでGW前あたりから休日はいつも「氷」食べたさにコーヒーを買いに行ってます。
朝起きたら、まずグラスに氷を入れてアイスコーヒーを飲んで・・・から始まっていたのが
まず冷凍庫を開けて氷を口に放り込んでから・・・が当たり前になり、
夜寝るときはグラスに氷を一杯入れてベットにもっていき、TVを見ながらゴリゴリ
また、ある時は夕食にビールを飲んでいるのに氷も食べている・・・なんてことになっています。
いくら何でもこりゃおかしいぞ!?と思い
ネットで調べてみると「氷食症」という鉄分不足による立派な病気のようです。
ほぉ~!
そうです、去年の健康診断の際「鉄分不足とそれによる貧血」と言われたところでした。
でも病院で処方してもらう薬を飲むとお腹をこわす(下す)のですが、
普段からすぐお腹をこわす私としては(便秘知らず)何度もトイレにいく羽目になるため、飲んでいないのです。
でも、毎日ゴリゴリしているため、だんだん歯も痛くなってきたしな・・・。
やっぱり薬飲まないといけないな~

よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-06-03 23:01 | そとごはん


<< 豚しゃぶ&ゴルゴンゾーラペンネ      牛脂たっぷり肉うどん >>