人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

おいしい~っ!ちゃんこ鍋

おいしい~っ!ちゃんこ鍋_b0208385_17222267.jpg

耐え切れず行ってきました。ちゃんこ鍋
今日は兄に息子に友人の4人で・・・(写真は1.5人前。前は2人前でした)
予約の電話をかけたのが遅く、8:30まで入店できず・・・
別の店にしようかとも思いましたが、せっかくなんでそれまで待つことに

車があれば別に「今日」じゃなくてもいいのですが、今は車がないので「車」のある今日行かなくては!
・・・と、いうことでまずは「かんぱ~い!」
このグラスの薄さ!すごく薄いです!これでビールを飲むとビールの味も100倍美味しくなります。
運転手は私なので私はノンアルコールビールです・・・。トホホ
おいしい~っ!ちゃんこ鍋_b0208385_17274872.jpg

今は車に乗らない人も多いようですが、私は車がないと生活に支障を来たします。不便極まりない!
(でも、別に自分が所有しなくても1家に1台あればいい訳ですが・・・それが一番ベストだな)
車が無くてもいい人は逆に羨ましい・・・。どこに行くにも乗せてもらえばいい訳ですし、
長距離で旅行に行く際にも運転を替わる必要もないし、アルコールも問題なし。
この1ヶ月車がない生活が続いているため、人に乗せてもらったり借りたりしているわけですが、非常に気を使います(当たり前か!)
それが余計ストレスになってきているようです・・・。

   +    +    +

そしてちゃんこ鍋が完成!
ここのちゃんこのダシが恐ろしく美味しくてダシを吸ったくずきりがまたサイコーに美味しいのです。
おいしい~っ!ちゃんこ鍋_b0208385_17455649.jpg

兄が「このダシは何から取ってるの?」と聞いても奥さんは「ふふふ」と上品な笑みを浮かべるだけでした。
同じ食材を入れて作ったとしても、きっとまったく別の味になりそうな・・・そんなスープの味です。
おいしい~っ!ちゃんこ鍋_b0208385_17505286.jpg

〆は半田素麺
今日は調整しながら食べたので「もう、無理ぃ~!」となることなく最後まで美味しく頂きました。
おいしい~っ!ちゃんこ鍋_b0208385_1755231.jpg

あ~美味しかった!
今日も一日おつきありありがとうございます。よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-05-03 18:04 | そとごはん


<< 三重県津市で潮干狩り      ビーフハンバーグ >>