人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋

どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_8285938.jpg

昨夜の夕食は、私のなかではピカいちなちゃんこ鍋を食べに行きました。
しかも約8年ぶりぐらい

息子が生まれる前は月に1回のペースで通っていた店ですが、生まれてからは1度も行くことがありませんでした。
理由は、子連れのお客さんを見たことがなく、そういった感じのお店ではないため遠慮していました。

今回、息子が従兄弟のところにいるので「飲む」より「食べ」に走り、それならばこの店しかない!って事で伺いました。

なんと、このお店の方は約8年ぶりに行ったにも関わらず顔も名前も覚えてくれていました。
そして「どうですか?味に変わりはありませんか?」と丁寧に聞いてくれました。

このちゃんこ鍋、1人前6300円です(昔より300円だけアップしていました)
4人で行ったので写真は2人前
すごいボリュームです。皆でがっついて食べても減らない量が入っています。
たとえば4人で2.5人前を頼んだとしても、お店の人に「絶対に食べられないので2人前にしてください」と言われるほどの量です。

具材は見てのとおりいろいろ入っています。
裏にもどーんと毛蟹が・・・鍋の中にもアサリや干し貝柱、えびも数種類はいっていて
今日は入っていませんがアワビや季節によってはマツタケなんかも入ったりします。
材料もすごいラインナップですが、ここのダシが世界一おいしい味わいのある琥珀色の深~いダシです。
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_831331.jpg

今日は車の運転手だったのでノンアルコールビールを
ここのビールグラスはペラッペラでBEERが数倍美味しくなるグラスです!
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_8312698.jpg

そして鍋が出来上がり!
作っている工程で、辛さより香りと甘みのある一味が入るので赤くなっています。
で、食べるときに更に追加します。
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_8331295.jpg

どれだけ辛くしてもダシの味が勝つので味わいは変わることはありません。
8年ぶりのちゃんこ鍋はウッマ~!!
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_8332634.jpg

〆は半田そうめんをいただきます(写真は1.5人前)
半田そうめんは徳島の特産品、パスタ位の太さがある麺で冷たくても暖かくてもコシがあってとても美味しいそうめんです。
このそうめんを〆に食べるのはサイコーです。
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_834454.jpg

ビールを飲んでいるわけでもないのにお腹ははちきれそうにパンパン!ぐるじぃ・・・・。

とっても満足!帰りはご丁寧にも見送りまでしていただき、車のバックミラーに見送りしてくれている奥さんがずっと写っていました。
ごちそうさま・・・大満足!

おまけ
おスシも食べました。(写真はコレしかなし)
どぉ~ん!激ウマっちゃんこ鍋_b0208385_8391063.jpg


美味しそう!と思ったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2011-04-02 08:42 | そとごはん


<< またまた鍬焼き      独りぼっちの夜 >>