人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

日曜日のお昼ごはん

日曜日のお昼ごはん_b0208385_13224645.jpg

休日のお昼は麺類が多いのですが、ここ数日息子の夕食は麺ばかりでした・・・
なので、どぉってことないお昼ごはんを作りました。

このお茶碗、もう10年以上愛用しているお茶碗でお気に入りなのですが
大雑把な私は扱いもザツなので、あちこち欠けてしまっています。でも手放せません・・・。
日曜日のお昼ごはん_b0208385_13255536.jpg

これはフライパンで焼いた塩サバ
何日前にケンタロウがサバをフライパンで焼いているのを見て・・・
「へぇ~!後始末が楽でいいやん」と思いフライパンで焼きました。
日曜日のお昼ごはん_b0208385_13315920.jpg

そしてネギがドッサリの納豆(ネギが好きなもんでついつい・・・)
味付けは、ご飯と一緒に食べると「薄いかな」程度の味付けで、どちらかというと2人ともそのまま
バグバグ食べました。
日曜日のお昼ごはん_b0208385_1333750.jpg

そして息子の大好きな絹さやとキャベツの味噌汁
絹さやが好きなようで私の分の絹さやも全部食べました。
日曜日のお昼ごはん_b0208385_13352031.jpg

なんて事のないこういった食事がいちばんホッとしますね

よろしければクリックお願いします~。
人気ブログランキングへ



by sousou_14 | 2011-01-09 13:40 | うちごはん


<< サーロインのニンニク醤油      壊れていく・・・・ >>