人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sobu

sousou14.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

運動神経

運動神経_b0208385_21373839.jpg


うちの息子は、なんだかどんくさい・・・。

公園で友達と遊んでいれば、ブランコの柱の鉄に顔面からぶつかり
「タンコブってこんなに腫れるもん?」って思う程の大きなタンコブを作ったり、
皆でかけっこをしていると、一人ずっこけ地面に胸を強打して息ができなくなったり・・・。

昨日は、仕事を終えて学童に向かえに行った際に、向かいにある公園のジャングルジムから
落ちて、肘を強打して流血沙汰・・・・。

腕は曲がるので骨に異常はなかったのが幸いですが、本人はテンションがダダ下がり・・・。
友達が「次は○○ごっごだ~!」と言っているのに、本人「・・・・・・・。」

仕方ないので家に帰り、消毒して絆創膏を張ろうとすると

息子 「ママ、包帯して・・・」と力なく要求していました。
わたし「はっ?」

確かにかなり擦りむき腫れていましたが、テンションが下がっている息子に
慰めるためのサービスて絆創膏をつけてあげよう・・・と思っただけでした・・・

それなのに包帯って・・・どんだけの大怪我やねん!
思わず
「なんでやねん!」と言ってしまいました。

わたしが子供の頃は、気性が男勝りで毎日公園で兄やその友達にくっついて
夕方暗くなるまで遊んでいました。
自分で言うのもなんですが、運動神経もとてもよくリレーは常に一等賞!でした。
男の子連中と遊んでいたので泣くこともなく、兄の代わりに兄の友達の家へ
「○○くぅ~ん!あ~そぉ~ぼぉ~っ!!」と誘いに行っていました。

ん?いま気づいたけど、そういや兄にいつも「○○くんを誘ってきて」と言われていたな・・・・
兄は内弁慶で人見知りが激しく、友達の兄弟や、その家族と顔を合わせるのが嫌そうでした・・・


あぁ、そうか息子は一人っ子、兄に近いのかな?
でもわたしは、そんなにヘコい息子がいまいちよく分からない。
こんなにヘタレでいいのか
「なんでだろう・・・?」「大丈夫か・・?」と心配になります。


てな訳で昨日の夕食は急遽ラーメンにして写真をとるのも忘れました。
写真は、8月のある日のお昼ゴハンのBLTサンドウィッチです。

よろしければポチッとな
人気ブログランキングへ

by sousou_14 | 2010-09-17 09:08 | うちごはん


<< マグロ好き      チキン南蛮 >>